2008-01-03

光ファイバシングルモードにおける距離と通信時間の関係(失敗)






距離と通信時間は関係あると思うけど、通信時間は他にも、
ルータを通った数やそのトラフィック状況にも依存するという罠。

いや、分かってはいたけど、もうちょっとそれらしい結果が出てほしかった。
実験のやり方ミスったのかなぁorz

まぁいいや。あとは考察するだけ。今日中に終わるはず。


【サーバー計画】
昨日はサーバーを色々イジイジしてたけど、CD-driveからのブートは出来るのに、
Harddriveからのブートが出来ない。というか、エラー以前に反応すらしていないという…


FedoraのLiveCDで起動させると通常に動くから、メモリ関係とマザーボードは大丈夫っぽい。が、FedoraでもcentOSでもHarddriveにインストールして、その後再起動すると反応しない…orz


もしや、Harddriveとマザーボードが繋がってない??


とりあえずIBMにサポート要請しなくては。

0 件のコメント: