2009-05-05

Google Desktop Gadget on Linux

ずっと前の投稿で、”Google Desktop for Linuxではsidebarが搭載されていない”と記しましたが、どうやらGoogle CodeにおいてGoogle Desktop Sidebar on Linuxが先行公開されていたようです。

http://code.google.com/p/google-gadgets-for-linux/

上述のURLのインストール手順にしたがってインストールしてみたところ、以下に示すようにちゃんと動きました!


windowsにサヨナラして以来の再会w

一方で、残念だったことは、Google Desktop Gadgetのうちの1つである"To-do list"というgadgetが未だ使用できないということ。代用できそうなTodo listもいくつかあるのですが、そのどれもが挙動が不安定な上、度々エラーが起こるので、とても使えるような代物ではありませんでした。

とはいえ、Gmailのgadgetや、webclipのgadgetはちゃんと動くので、これらのgadgetには今後ともお世話になりそうです。

0 件のコメント: