2008-07-11

pass TOSHIBA summer internship




GoogleやIBMのR&D枠では、自分の未熟さ故にことごとく玉砕されてしまいましたが、TOSHIBAの第一志望のR&D枠には何とか受かりました。TOSHIBAのサマーインターンは、1ヶ月間と少し短い期間ではあるのですが、学業と並行せずにみっちり研究開発に時間を費やすのは初めての機会なので中々楽しめそうです。…と、まぁまだ早稲田-NEC 産学官連携workshopやNRIのSE枠などの選考結果が返ってきてないので、実際にTOSHIBA行くかどうかはその結果を見てから決めようと思うのですが。。。ん〜、でも選択肢が広がるのはうれしい限り。

そして明日は今夏、最もpassしたと思ってるIPA security campの結果発表日。もう、このキャンプのカリキュラム見た瞬間一目惚れしたww。カリキュラムが充実している分、倍率も高そうだし、応募者のレベルもGeek級な奴等ばっかりなんだろうが、だからって負けてらんないわな。あ〜、ジッとしてられないw。まぁとりあえず、課題やるか。そうそう、今週にGRE quantitativeと言語処理系のテストが終わって、さっき確立と統計学のレポートも提出し終えたので、今週末はOSのcommand interpreter制作に精を出せそうだ。うむ、こういう制作系の課題は楽しみながらできるから良いね。

0 件のコメント: