2009-06-10

Android携帯でGmailからログアウトする方法




Android携帯では, Gmailからログアウトする機能がついていません. これなんて孔明の罠?

「How to sign out of Gmail on G1 phone?」
http://groups.google.com/group/android-beginners/browse_thread/thread/9f362779566197e7/874238837445fe51?hl=en&lnk=gst&q=log+out+account#874238837445fe51

苦肉の策としてデータリセットも考えましたが, どうやらcacheをクリアすればどうにかなるようです. 実際に試してみたところ, ちゃんとログアウト(?)出来ていました.

Link dev phone to a different account, WITHOUT factory reset!
http://groups.google.com/group/android-beginners/browse_thread/thread/4d1e0f9f80bc6fb4#

恐らくメールの通知機能を持たせるとき, Loginしているかどうかの状態を考慮してしまうと, 想定しなければならない振る舞いが多くなってしまったから実装しなかったのかもしれません. とはいえ, ちょっと不便を感じずには入られませんでした. というか, キャッシュのクリアによるログアウトって, 一般ユーザは理解できるのかな?

0 件のコメント: