2009-08-11

Canooooooooeing!!

さて, ナイトライフとファンキー旅ネタとの要望が来たので, 今回はそのうちの一つ, ファンキーな旅ネタについて一筆します.

先週は, IAESTEイベントで, 金土日とチェスキー・クルムロフ (Český Krumlov)付近にあるヴルタヴァ川(Vltava river)に行き, カヌーをしてきました.



カヌー当日は快晴かつ川の流れも穏やかだったので, まさにカヌー日和とも言える状況でした. しかしながら, 初心者だと中々うまくカヌーを扱えないらしく, 事実, かなりの人が少なくとも一回は転覆していました. 僕もカヌーは初めての経験でしたが, パートナーであるブラジル人の女の子がカヌー経験者だったので, なんとか一度も転覆せずに終えることが出来ました.



カヌーを終えた後は, キャンプファイヤーです. Let it beを歌っている人もいれば, ひたすらソーセージを焼いたる人もいたり, また, お酒を飲みつづける人(自分)もいたり, 皆好き勝手してワイワイやってました. ちなみに僕は, カヌーの開始地点, 休憩地点, 終着地点のそれぞれの地点でビールを飲んでいたので, 友達に「お前はチェコ人だ」と言われました. チェコでは, ビール片手に適当にチャオチャオ言っていればすぐに話の輪に入れるので, この点に置いては, 日本よりずっと気楽に話ができる良い環境だと思いました.



最終日は, お昼まではカヌーで市街地付近まで行き, そこからは自由時間でした. 僕はイラン人の友達と共にチェスキー・クルムロフを散策しました. 街は, かなり活気に満ち溢れていて, プラハとは全く違った印象を受けました. チェコの南西に位置しているのでプラハからは少し遠いですが(電車で3,4時間ぐらい), チェコに来たら一度は訪れた方が良いかもしれません. ちなみに, 市内にも川は流れているのでカヌーを体験することができます. 橋の上や川沿いにはたくさんの人がカヌーを見学していて, 転覆すると歓声が湧きます. また, Ahoiと叫べば観客も騒いでくれるので, ここらへんも気楽で良いと思います.




そして, 夜に電車でプラハのフラットまで戻って就寝し, 今日, 仕事から帰ってきた今に至ります. 今週末は, チェスキー・クルムロフの東に位置するテルチに行こうと友達に誘われたので, そっちに行ってみようと思います.

会社内でのハプニングや, 働く文化の違い, 社内パーティでの飲み会やその後のナイトライフなどなど, 他にも面白い話はあるのですが, まぁそれはまた機会があったら徒然と書きます.

以上, ファンキーな旅ネタでした.
ではでは.

0 件のコメント: