2011-04-14

How to run your iPhone App on Actual Device with Titanium Studio

iPhoneアプリ開発の未経験者の僕が、Titanium Studioで実機テストをしようとして少し躓いたので、ポイントをまとめておきます。

0. 実機テストに使用するiPhoneアプリを開発。

1. 次のページを参考にProvisioning Profileを作成する。

第9回 デバイスでアプリを動かす

2. Titanium Studioを開いて、左のペインにある右矢印アイコンをクリックし、iOSデバイスを選択



3. 1.で取得したProvisioning Profileをアップロードする。

4. Finishをクリック。(クリックすると、実機へのインストールが始まります。)

ちなみに、Xcodeを開いた状態で実機へのインストールを開始するとエラーが起こります。一度エラーが起こると、たとえXcodeを閉じて再び実機へインストールしようとしても、同じ場所でエラーが起こります。このときは、キャッシュをクリアしてあげれば良いです。

具体的には、buildファイル内のファイルを全て削除すれば良いです。ここにあるファイルはbuildする度に自動生成されるので、削除しても問題ありません。



Good luck!


0 件のコメント: