2011-05-19

DoCoMo Smartphone Lounge

ホイッスル on AndroidがDoCoMo Smartphone Lounge(DSL)で紹介されている」という噂を検証するべく、先日、実際にそこに行ってきました。ただ、一人で行くのは寂しかったので、研究室にいた留学生達にも無理矢理こころよく同行してもらう事に。以下、現場の証拠写真+レポート。

DSLへのアクセスマップ

入り口

Touch & Tryコーナーの一角

おや...

おぉ!

本当に紹介されてる!あれ、でもなんかロゴが違うような...。まぁいいか。

紹介文によると、「自分の居場所を教えるために」ホイッスル on Androidを使うそうです。なるほど。例えば、渋谷のハチ公前で待ち合わせしているときなんかに、これを使ってお互いの居場所を教え合えばいいわけですね、分かります。そんな待ち合わせ方が流行ったら、それはもうなんかカオスです楽しい世の中になりそうですね!ということで、是非「ここにいるよーー!と伝えたときに」ホイッスル on Androidをどうぞ。

以上、現場レポートでした。

yasu

0 件のコメント: