2012-07-05

PaaS 祭りで RackHub について発表してきました

Essay 的なブログを投稿するのが中々億劫なんですが、とはいえ twitter や facebook だと、発表や成果物が段々と流れてしまうので、これからはもっと気楽に 1) やったことと、2) その概要と、3) 詳細へのリンクをパパっとまとめた記事を書いていこうかなーと思います。時系列はたぶんゴチャゴチャです。なので、ブログで取り上げる記事の順序と、実際の起こった時系列はたぶん一致しません。あとで気が向いたら fix すると思いますが、まぁまずは覚えてるところからコツコツ書いていこうと思います。

というわけで、今回は、ちょうど1週間前ぐらいにやった発表について。 6月28日に下北沢オープンソースカフェで PaaS 祭り が開かれたのですが、そのトップバッターとして「RackHub - つよくてニューゲーム」を発表してきました。「RackHubって何ぞ?」って人を対象としていて、今回はサインアップから Rack の作り方/使い方までの、かなり初歩的な内容にフォーカスを当てています。




Video streaming by Ustream


もし需要があれば、rackhub 上で username を切り分けるやり方(デフォルトだと、誰が login しても username は 'rackhuber' になる)とか、apache や nginx の使い方とか、困ったときのお問い合わせ方法(?)などを発表しようと思います。

もし何か聞きたいことなどあれば、ご連絡くださ〜い。

0 件のコメント: