2008-01-01

Background ver.001




-------------------------------
Index
・今
・学部時代にやってきたこと
・身を置いている所
・目標
・成果
・告知
・その他
-------------------------------



【今】
平日:某会社のsolution部門で新技術の調査・開発。
週末:予備校でTOEFLのR/LとWritingの勉強 + そこそこ重いassignments / week。
結論:死亡フラグ。


【学部時代にやってきたこと】
『Berlitz pronounciationの修了』
得たモノ:何度発音のテストをしても講師には"Almost"と言われ続けることに対する忍耐力。
分かったこと:素直にアメリカ語学留学しとけばよかったorz。一人でひたすら勉強するのは自分の性に合わないらしい。

『早大山岳アルコウ会HP & データベース"WAK DB"の作成』
joomlaとDBQで作りました。CMSだと制作が楽だわぁ。2008年4月現在、β版のため、正式な運用には至っていないけど、1,2年後には立派なDBになっていて欲しいな。
http://www.arukou.sakura.ne.jp/

WAK database(仮)
http://www.arukou.sakura.ne.jp/component/option,com_dbquery/Itemid,28/

『アジア大学ビジネスアイデアコンテスト』
2007年3月に北京大学で行なわれた
"2007 KT&G Asian Students' Venture Forum
-Business Idea Contest-"に第3位入賞。チームメンバーは当時全員1年生。何故かみんな怒Sか度Mな人だった。そんな両極端な6人で結成されたチームの成果。みんな凄い奴らだ。同期だし、俺も負けてらんないわ。あと、シンガポール人は頭良すぎ!
http://asiansvf.com/

『第1回 日韓学生未来会議 企画・運営・指揮』
2007年2月の大企画。途中から組織に加わったんだけど、なんか気付いたら色々やってました。人生初の大企画&運営でした。今は他の事をやっていて、あまり顔を出せないけど、今の自分が積極的に行動できるのは、この会議をやり通したからなんだろうな、と思う。後輩達が受け継いで繋いでいく第2回以降の会議にwktk。
http://www.jkc-future.net/jksff/

『フランス語学留学』
2007年2月からフランスでフランス語勉強してました。フランス蝶最高!でもフライト時間長すぎだよワトソン君!今でもフランス語は大好きだし、もっと使えるようになりたいけど、最近は英語に若干浮気気味だったり。とりあえず、パリ近郊はお腹いっぱいだから南仏に行ってみたい!

『Internship -擬似プロジェクト-』
2007年9月に大阪まで行ってシステム開発の擬似プロジェクトに挑戦した。擬似プロジェクトでは、2年生のくせに何故か3,4年生のメンバー率いて頑張っとりました。最後まで自分のことを3年生だと思ってた人は数知れず。年齢詐称乙。しかし、結果は惨敗。工程管理とスケジュール管理でヘマを犯しました。おかげでシステム設計書とマニュアルが納品できなかった。すごく・・・悔しいです・・・。ただ、学んだことは多かった。ああ、あと、SIerでは働きたくないな、と思いました。

『南アルプス縦走』
2007年8月、頼れるメンバーと南アルプスの上から下まで長期縦走しました。でも2006年8月も南アルプスを上から下まで長期縦走してたから、実は今回で2回目。ただし、今回はスタート地点が北岳→仙丈ケ岳に、ゴール地点が椹島→畑薙ダムにグレードアップしており、距離と山中拍数が結構伸びてます。結果的には、泊数は12泊13日ぐらいだったかな(多分)。予備日も使う予定だったんだけど、メンバーの体力が皆キモ過ぎるレベルで結局一日も停滞しなかった。あ〜、でも最近は山に登ってないな。おかげさまでメトボリックなお腹と化しました。


【身を置いてる所】
日韓「JKSFF」執行部広報OB
山岳「早大山岳アルコウ会」
BC「ドリーマーズ」
FC「FCアトレティコ・ラッセーラ」創設者&幹事
地域「地域スポネット『すぱんく』」スタッフ
BC「『すぱんく』スポーツ開放」管理人代理
BC「clubジョーダイ君」
英語サークル「WRESS」


【でっかい目標】
Googleインターン選考に合格。そして、ゆくゆくはNEETへ昇華。


【最近の大目標】
・TOEFL ibt 80点以上。
・インターン先からreferenceを貰えるだけの功績を残すこと。


【他最近の目標】
・英語で不自由なくdiscussion出来る
・回路理論の単位回収orz
・GPAをもっと高くする


【最近の成果】
・サーバ構築が出来たような気がする。
・(この年になってようやく)WindowsからLinuxへの移行。
・基本情報技術者合格
・WAK データベース完成
・Berlitz pronouciation修了

----- 以下、壮大な蛇足 -----

【告知1】
現在FC『アトレティコ・ラッセーラ』の代表やっとります。入部からマッチメイク、宣伝・告知等など興味がありましたらお気軽にお尋ね下さい。
HP→http://www.geocities.jp/atletico_l/
Mixi→http://mixi.jp/view_community.pl?id=1946980
SNS→http://soccersns.jp/team/1884/


【告知2】
『北区立赤羽中学校体育館バスケット開放参加者募集』
現在、東京都北区立赤羽中学校体育館の夜間バスケット開放を行っております。で、僕がその管理人だったりします。

興味のある方はコチラ↓。
質問等は僕に直接メッセージでも可。

「赤羽中学校バスケットボール開放」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1947170


【告知3】
『地域スポネット「すぱんく」の参加者募集』
僕の地元である東京都北区には「すぱんく」という地域スポーツネットワークの団体があります。「すぱんく」では学校や公立の施設を利用して、住民の皆様に文化的な活動や健康的なスポーツ活動を楽しんでいただく「場」を提供しています。

現在はサッカー、フットサル、バスケットボール、バトミントン、卓球、ダンスなどの種目を取り扱っているので、興味のある方、体を動かしてみたいと思っている方、是非お気軽にお尋ねください。

公式web→http://www.web-spank.com/
Mixi→http://mixi.jp/view_community.pl?id=1942881



【趣味】
自分が聴いてる曲の紹介とか音楽観とか色々書いてあります。まぁどんな曲を聴いてるかってのは参加してるコミュニティ見てくれても分かうわ何するんだやm…

あと、音ゲー全般(特にドラムマニア)が得意だったりします。


【生息地】
『Cafe Miyama』
十中八九来ればいます。教科書やらPCやらプリントやら色んなものを散らかして勉強してます。そんな明らかに邪魔でしかない僕にも優しいMiyamaの店員には、きっとインテルはいってるに違いない。


【注意】
ログイン時間が『5分以内』になっていることが多いと思いますが、それは暇なんじゃなくて忙しい最中でもMixiを見るという心の余裕を常に持たせて、自分n(ry


【思考回路】
好奇心>>>>>(越えられない壁)>>>>>羞恥心


【座右の銘】
(゚Д゚ ):. _ かけてよし!
r'⌒と、j   ヽ
ノ ,.ィ'  `ヽ. /
/       i!./
(_,.         //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/


/(*゚Д゚) かぶってよし!
/ :::У~ヽ
(__ノ、__)


'⌒⌒'⌒ヽ  まるまってよし!
(゚Д゚* ),__)


( ゚∀゚ ):. _ お布団サイコー!!
r'⌒と、j   ヽ
ノ ,.ィ'  `ヽ. /
/       i!./
(_,.         //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/



どうみてもモフモフです。
本当にありがとうございました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

相変わらずがんばってるなぁ。
また何かおもしろそうなネタがあったら教えてよ!
俺も8月からイギリス留学なんで、英語の地力をしっかりつけておかないと。。。