2009-02-21

next summer internship



今夏のインターン先がおおよそ決まりました。順調にいけば, チェコのプラハにある(多分)System Integratorで働くことになるはずです。何やら従業員が10数人しかいないという超絶ベンチャー企業のようです。そこに採択された要因は, 恐らく僕のインターン履歴がSE+SE向けソフトウェアの研究者という, SE関連の仕事ばっかしていたからだと思います。本当は海外の大学での研究を望んでいたんだけど, OB/OGの研修レポート見ている感じだと研修生は雑用っぽいことしかできないようなので, SEとしてガリガリとプログラミングする方が自分の性には合っているかも。とはいっても, 僕自身の技術レベルが低いと判断されると, development teamではなくquality assuarance teamに入れられるようなので, ここは目いっぱいアピールしてdevelopment teamに入れてもらえるようにならなくては...

しかしながら偶然にも, RequirementsはWeb ApplicationやDesktop Applicationの開発経験なので, 今までYahoo! Japanでの発表用にwebappsを作っていた経験を存分にアピールすればなんとかなるかもしれない。正直, quality assuaranceと言われると, 何かこう…テストとかテストとかテストとかテストとかそういったイメージしか湧かないので, ここは是が非でもdevelopment teamに入れてもらえるよう頑張ります。

以上, 独り言でした。ではでは。

0 件のコメント: