7月17日開催のAndroid Bazaar and Conference 2011 Summerの学生トラックで、「震災対策アプリ:ホイッスル on Android−5万ダウンロード達成までにやったこと−」を発表することになりました。
当日は、東北地方太平洋沖地震の2日後にリリースされた「ホイッスル on Android」が、3ヶ月で5万ダウンロードを達成するまでに、どんなことをやってきたのかについて話します。具体的には、Androidアプリ開発未経験で、Androidに対して特別な知識を持っていなかった僕が、何故大勢の人にダウンロードしてもらえるアプリを作れたのか、について話す予定です。
端的に言い換えると、「ガチのAndroid Geekじゃなくたって、イイ物つくれますぜ!」ってことと、「じゃあ、どうすればNon-Geekがイイ物つくれんのよ?」ってことについて話す予定です。
この講演を聞いて、参加者の(特に、非エンジニアや技術力に自信がない方々の)Androidアプリ開発へのモチベーションを高められたら幸いです。
参考:"ホイッスル on Android"のGoogle検索結果
追記:
当日の講演動画が公開されました。(21:30~)
#前半の発表も結構すごいです。
スライド資料:
0 件のコメント:
コメントを投稿