2008-12-05

tango! feedback


睡眠時間って、結構なくても生きていけるもんなのか。いや、でもやっぱ6時間は寝ていたい。

ども、今日、先日投稿したウェブアプリケーションの発表が終わりました。もう片方の班の発表がまだだから、まだYahoo!で発表できるかどうかはわからないけど、少なくとも観客とTAと教授の関心度を見る限りでは、現時点で1位 or 2位なはず。というのも、親しい友達の班の発想が結構面白くて、プログラムの難易度ではこっちが勝ってると思うけど、アイデア面では負けてる気がする。いや、でも本当にアイデアは面白かった。流石だ。

来週にもう一方の班の発表あるけど、色々と面白そうだから見学しようかな。

補足:
tango!の今後を妄想してみる。
-ガジェット化して、Google Desktopのサイドバーでtango!が動いているとか。
→思想の飛躍は常日頃から。

-新しい単語とその情報を何らかの方法で取得し、有限のデータを無限のデータに。
→検索ワードを取得するAPIを使ったりとか。

-tango!の状態遷移図の中に、ゲーム状態を追加する。
→単語当てゲーム?意味当てゲーム?

-Apatch Derbyを使って、堅牢かつ軽快に動くデータベースを構築。
→これは必須かな。

0 件のコメント: