2008-12-06

tango! project open


今まで情報検索の実験として進めていたtango! projectですが、オープン化しました。というのは、今後の活動は、ただYahoo!で発表するためだけに開発を進めていくので、学業の成績とはもう関係がなくなり、ほぼ趣味の領域に入ると考えたからです。このため、少なくとも形だけでも、オープンに参加者を募ることにしました。

以下が、tango! projectの情報共有スペースです。
http://groups.google.co.jp/group/tango_project

興味のある方は連絡をば。現時点では、元々いたメンバーに加え、イギリスに留学してる友達と、デザインコンテストで賞をとったことがある後輩が、ウェブデザイナーとして参画してもらえることになっています。

個人的には、もう成績とは関係なくなるし、プログラミング言語の制約もなくなる(今まではJavaのみで記述)ので、大分気が楽になります。実際に、同じくYahoo!で発表するであろう友達は、これからは全てpythonで書くとか言ってました。

うん。OS制作のプロジェクトもあるので、tango!だけに傾注するわけにはいきませんが、なんか面白くなってきました。こういった気持ちを維持できるよう、出来ることから少しずつコツコツやっていきたいです。

0 件のコメント: