2011-08-18

Okinawa.rbを立ち上げました。



沖縄に来てから早くも3ヶ月弱経ってしまいましたが、沖縄って中々住み良いところですよね。海を見ながらプログラミング出来るし、風も心地良いし。でもRubyとかRailsとかが流行ると、もっと住み良いところになりそうですよね。

ということで、Okinawa.rbを立ち上げました。

「沖縄でRuby/RailsといったらOkinawa.rb」と言われるぐらい有名になって、いずれはMatzさんとか召喚出来たら面白そうですね。あるいは、Ruby/Railsを使って沖縄でちょっとしたノマド生活を送りたい人達の足がかりになったらいいなー、と妄想しています。

以下、Okinawa.rbの生息地域です。ご興味あれば是非覗いてみてください。

公式サイト: Okinawa.rb
Google Group(ML): Okinawa.rb
Facebook Group: Okinawa.rb
Twitter Tag: #okinawarb

IRCnet:
   Channel: #Okinawa.rb
   Server: chat.freenode.net or irc.freenode.net
   Port No.: 6665, 6666, 6667
   Char Code: UTF-8

また、暫定ではありますが、9月3日、沖縄のIT津梁パークにて初回勉強会を開く予定です。詳細はMLで後日投稿します。もしご都合が合う方は、是非ご参加して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。



追記:
沖縄に移住するRuby/Railsユーザはそこまでいないかもしれませんが、沖縄に観光などで訪れるRuby/Railsユーザは結構いるんじゃないかと思います。もし沖縄に訪れる機会がありましたら、Okinawa.rbにちょっと顔を出して頂けたら幸いです。

0 件のコメント: