2008-09-17

SoC design practice




インターンシップが無事(?)終わり、今週はSoC設計のRTOS(Real Time Operating System)を使って遊び倒すという、組み込み実習が始まりました。

インターンシップでは一人で全ての作業をこなすことが大半だったのですが、今回の実習では久方ぶりのチーム作業です。といっても、今回の実習で1位の成果発表をしたところで、大して自分にとってのメリットは無いので、極力インプットに傾注するつもりです。…って最初は思ってたんだけど、血が騒いで(?)チームリーダーになってしまいました。設計とは離れた作業が多いのが結構ショックですが、まぁ成ってしまったものは致し方ない。幸運にもチームメンバーは2人のSoC実習経験者と1人の気の知れた友人なので、学習方針を変更して、マネジメント作業を行いつつ彼らの設計のノウハウを盗んで行くことにします。チームメンバーの設計能力や専門知識の量は少なくとも僕よりも高いので、学べることは恐らくたくさんあるはずです。良いインプットを心がけませう。

では、良い変態を。
↑スマン、アッシー。このフレーズがツボだったんで勝手ながら借りさせてもらってしまったんだんだZe。w

0 件のコメント: