2009-02-22

trackback test


Bloggerにはtrackbackが標準で付いていないみたいだから, HaloScanを使ってtemplateを一新してみた. trackbackつけられるかな.

HaloScan
http://www.haloscan.com/

[追記]
実装してみたけど, やっぱし元の状態に戻しました。理由は, 全てのCommentをまとめてfeedしてくれる"all comments"という機能のXML生成でエラーが起こったり, コメントしてくれる人に対しても色々な操作要求を(英語で)してきたりするからです。これでは, ただでさえコメントしてくれる人が少ないブログのに, さらに激減しそうな気がしてなりません。

とはいえ, 現状ではトラックバックが使えないので, これからもひそひそとやっていくブログになっていきそうです。トラックバックについての今後の方針としては, 「需要があったら実装する」という形にしようと思います。もし「トラックバックがどうしてもしたい!」という方がいましたら, 僕の方まで連絡してください。そういう要望が届き次第, その時にどうにかして実装しようかと思います。需要がないのに実装しても, あんまり意味ないしね。

それではでは。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

test

匿名 さんのコメント...

test2

匿名 さんのコメント...

hogehoge test