2011-08-30

eXtreme HAGO 2 LT 大会アレコレ



先週末に eXtreme HAGO 2 LT 大会 ( #xHago2 )に参加したので、そのときにやったことや得た情報、感想などのアレコレを忘れないうちにまとめておきます。

やったこと:

  1. xHagoのロゴを作成しました。
  2. 発表しました。というかOkinawa.rbの宣伝を思う存分やってきました。
    今週末の土曜日(9/3)はOJAG + Okinawa.rbの勉強会があります。是非!
  3. タイムキープ用のWebサービスを作りました。わりと好評だった模様。
    ただ、MacBook以外のディスプレイだとレイアウトが壊れるかも。
知ったこと:

  1. 琉球大学ではMacを強制的に買わされ&Emacs+tcshを使わされるらしい。
  2. 次回沖縄iPhone勉強会でjQuery Mobileの話をするんだとか。面白そう!
    ABC2011sのデザイントラックでも耳にしましたが、まだまだ不具合が多いっぽい。
  3. 学生さん達がやる気一杯!ASAPで海外留学or就労して欲しいなー。

気になること:
  1. Tythonの行く末。
  2. 自作PCの行く末。
  3. ショートコーダーの末路。
次回は2月頃にあるそうです。参加出来るかどうかは分からないけれども、またフラっと寄れたらいいなーって考えています。

0 件のコメント: