2013-02-10

東京Ruby会議で登壇してきました #tkrk10




壇上の様子.  収容人数は700人とかなんとか...

大雪のために中止となった東京Ruby会議の2日目午後の部ですが、スポンサーの方々や運営の努力のおかげで、幻の東京Ruby会議3日目(劇場版)が開催されました。そこで、僕は11月に行われた Rails Hackathon in Okinawa (と沖縄とOkinawa.rb)について簡単に報告させて頂きました。

当日のスライドはこちらから。



発表中に紹介させて頂いた ScreenX TV (Rails Hackathon in Okinawa の優勝作品) についてですが、明日(2月11日)の午後6時ぐらいから下北沢オープンソースカフェで解説します!具体的には、ScreenX TV の使い方や使用例、内部のシステム、また、ScreenX TVが今の形になるまでの試行錯誤の道程などを紹介させて頂く予定です。当日は Livestream を使って配信もする予定なので、もし興味があれば是非覗いてみてくださーい。

ScreenX TV
http://screenx.tv/

下北沢オープンソースカフェ - Livestream
http://new.livestream.com/shimokitazawa-osscafe

最後に、当日会場に来てくださった皆さん、また、登壇する機会を作って頂いた運営の皆さん、ありがとうございました!沖縄に来るときは是非ご連絡くださ〜い :)



0 件のコメント: