2009-03-19

Edit Mode with open/save/close functions




とうとうmy operating systemに編集機能というブルジョワジーな機能が搭載いたしました!設計をメインにやってたので、まだコマンドライン上でしか編集できないけど、関数のアセット化には気を配っているのでeditorアプリもそれほど遠くない未来に実現できるはず。

正直なところ、以前実装したツリー構造のファイルシステムと同期を組むのが若干面倒くさかったけど、なんとかツリー構造を維持したままファイルの編集ができるようになっています。まぁ現状ではメモリ上で弄っているだけなので、再起動したらサラサラ~と中身は消えてしまうのですが。それでもopenやcloseはそれっぽく実装しているので、あとでI/Oの部分さえクリアしてしまえばそのまま実装できるはずです。

あとは例によってレポートを書いて提出するだけ、draftだけど。実際ここからがシンドイが、まぁなんとかするしかない。

0 件のコメント: